ロードバイク専用エアロパーツ登場!
フロント部の乱気流をリアへとスムーズに流すことにより空気抵抗を減らすことを実現。
私でも、容易に50km/h巡航が可能になった夢のアイテム。
ウソです。。。もちろん。
カンツェラーラが付ければそれぐらい出ます。
でも、本当に究極の【防寒対策】アイテムです!
久々に紹介したくなったこれは『BARMITTS』という製品。
なんやママチャリのおばはん付けてるやつやん!というなかれ。
とにかくあったかい!!
たしかにメーカーサイト見ると、物凄い極寒の中走ってる画像がいっぱい。
そもそも、発端は初詣で2ヶ月前に買ったグローブが役立たずで指が千切れそうになった件。
M田選手のように、マイナス気温でも素手で平気という方は必要ないと思いますが
大男は総身に知恵ならぬ血が回らないのか、私は末端が冷えやすくてすぐ感覚がなくなります。
ここ最近朝の通勤時間はマイナス1~5℃という気温で、手は冷たいを通り越して痛い!
もっと厚手のグローブなら寒さは解決するが、操作性が悪くなるのがイヤだし
仙チャリのような気合入った練習だと汗をかき不快になってしまう。
ツチダのオヤジさんに
「この間買ったグローブ極寒では役立たずだよ~」と言うと
倉庫から引っ張り出してきたのがこれ!
「うゎ!だせぇカブに付けるのと同じじゃん!」と露骨に嫌がるオレに
「騙されたと思って、貸してやっからこれ使ってみろ!」とオヤジさん。
しかし、良くみるとなかなかきちんとした製品で、ドロップバーに合わせて穴が開いており
ファスナーとベルクロで巧みに固定されバタつかず。
マイナス1℃、走り出して、すぐに効果歴然!
薄いインナーグローブのみ付けていたけど、全く冷たくない。
それどころか、ちょっとあったか過ぎて、たまに外に手を出して冷やすぐらい。
借りたのはMサイズだったので、ちょっと小さかったが、変速も問題なし。
ダンシングしたり、手の出し入れも、思ったほど邪魔にはならない。
むしろ、手が自由になるので、補給食を食べたりする状況では、細かい作業ができる。
指きりグローブでも、たぶん問題ないだろう。
さっそく、次の朝にはLサイズを注文。オヤジさん、ほらみろって顔。
気を利かしてフレームに合う赤を注文してくれた。翌日には到着。
やはり、Lサイズだとレバー操作も楽。色も合って黒よりは目立たない。
まぁかっこ悪いけど、どうせロードジャージ姿で変態だと思われてるから
やるなら徹底的に快適さを追求しましょう。
ちなみに、フラットバー用もアリ。
密かに仙チャリで流行らせようと目論んでおります。。。でも流行んねぇな(笑)
ポチッ!とおねがいできますか?
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿