2014年9月16日火曜日

ツールド東北220km【前日編】

第二回ツールド東北、クルーとして行ってまいりました!
クルーとは、参加者と一緒に走ってサポートする走行管理ライダー。
全部で220人のライダーがボランティアとして参加しました。
前日18時決起集会&説明会があるので、私は土田チームと一緒に現地入りし、久しぶりにシクリスタ気仙沼のメンバーと再会。

決起集会は、石巻専修大の食堂。
ここだけでも千人くらいいるでしょか?すごい人数がボランティアとして参加してます。
全体ではいったい何千人が参加してるかわかりませんが、主催の方々は寝れない日々が続いてんだろうな〜
石巻焼きそばや、ファミマから提供されたらしきおにぎり、パンなどで夕食取りつつ他のボランティアの方々と談笑。
周りに座ったのは神奈川の方々で明日は気仙沼に行って給水所のボランティア、復興のお役に立てればと思って参加されたそうです。
今日は、ご遺体探しのボランティアをされた方もいて、頭が下がる想いです。
その後は、クルーの説明会、そして今夜の宿専修大のホール、体育館へ移動
各自、用意された布団を敷いて合宿所状態。
主催者が市内の銭湯までバスを用意してくれたけど時間が決まってるってことで、
気仙沼、ツチダ両チームはクルマで、道の駅上品の郷のふたごの湯へ

明日は4時の集合なので、3時半起床。
シクリスタ気仙沼チームで、静かに軽く宴会して明日の健闘を誓ったのでした。
大会当日へ

0 件のコメント: