2010年9月20日月曜日

PC使えず

自分のPC使えません。妻のノートで打ってます。

ネット回線を変更したことにともなって、NTTで提供していた
ウイルス対策ソフトが使えなくなり
10日ほど前に、ウイルスバスター2011クラウドを購入。
しかし、インストール中に停止。何度やっても駄目。
関連しそうなソフトを削除し常駐ソフトを消してもダメ。
しかたなく、発売元のトレンドマイクロのサポートに電話しようと思ったら
電話のサポートはなく、なんとチャットで話せという。
ネット環境が危険にさらされてるのに、ネットを使えってさぁ
チャットっていうものさえ知らない初心者はどうすんだ。

ってここまで書いたら突然PC落ちた!なんだこれは!

そんでチャットでしゃべったら、結局手順が多いのでメールでということになった。
。。。が、今度は3日経ってもメールが来ない。
催促のメールをすると来たけど、手順どおりやっても同じ。
再びメール返信、今度はレジストリ修復も含めた手順。
。。。しかしだめ!
削除しては再起動、インストールしては再起動、100回はやったな。
10日くらいこんなことばかりしてると、PCの前に座る気なくなってくる。
メールに、「もう使えないなら返品します」って打ったが、
今度は、トラブル画面の画像とmsinfoでPCの中身保存して添付しろだって

。。。もうヤダ。

0 件のコメント: