2014年1月25日土曜日

一進一退

今日は、全国的に3月頃の陽気で暖かい。
土曜日出勤早めに終わったので、久々の通勤ライド。
宮城野区〜泉中央〜愛子〜錦ヶ丘〜名取の50kmコース
腰の具合も、ほぼ良くなってきたかなという感じ
あまり負荷をかけないようにしているけど、
1時間位走ると、背中が張ってくる感じで痛くなってきた。
路面が凍るほどじゃないんだけど、融雪剤を撒いた道路は
濡れた状態になると、相当滑りやすくなって
特にコーナーは、慎重に走らないとやばい。

錦ヶ丘から、秋保に抜ける頃には暗くなって冷えてきた
秋保温泉に降りる下りは、凍ってるかどうか分からない状態
昨日、同僚が凍結路面でバイク転倒、肋骨3本折ったことを聞いたばかりで
なんとなくビビリつつ超慎重に下った。

腰の状態は、さらに痛くなって腕で上半身を支えてる状態
太白区に戻ってきたとこで、ちょっと負荷をかけたら
腰にピキッと嫌な感触。。。あ〜またやった〜(涙)
走ってる状態だから、軽い感じだけど3〜4日前の感じに戻ってしまった。
また、クルマの乗り降りとか、靴下履いたりとか、ツラくなりそう。
『3歩進んで2歩下がる』状況だなぁ。
ガラスの腰、一進一退です。。。

日時                            2014.01.25
乗車時間                       01:51:34
距離                              51.68 km
上昇高度                           383 m
消費されたカロリー   956 Kcal
減量                                   45.1 g
平均速度                     27.8 km/h

0 件のコメント: