正式名は良くわかんないけど、恒例の秋のチームTT
今回、クルマが車検のため子供達と3人で自走で会場入り。
最初の挨拶で「参加者が主催者」とおっしゃられてるとおりの練習会的な大会。
計測も、そのチームのチーム員がやるというおおらかさ。
毎年春と秋、名取市閖上の宮城CSCで10周40kmと5周20kmで行われます。
我がチーム最近はオヤジになってきたせいか、みんな練習不足。
息子世代の成長と30代自転車部後輩の復活を願うところ。
最近、合言葉のように「前回のレースから一回も自転車またがってないんだよ~」
って言葉が飛び交うのが、我がClubCiclistaKesennumaなのです。
最高顧問的元スペインプロK田J一も、今やメタボオヤジ!
これはいけません。
まぁ、そんな中でも今回は新規加入(というか復活もあり)メンバーが数名。
元競輪選手S君やら、東京支部から送り込まれたI君やら、
OBメンバーなどが初参加してくれました。
さらに、中学生メンバーも増え明るい兆しもあり。
ウチの息子も、サダ君のようなアグレッシブな走りに目覚めて欲しい!
さて、肝心のレースですが、上記のように練習してないメンバーの
ぶっつけ本番チームの割には、前回と同じくらいのタイムの1時間2分。
あと30秒ぐらいで、みちのくAチームに追いつけたのに俺がダメでした。
結局、約50%はイリマの牽きに助けられた感じ。
あとの3人は、拷問のような1時間を過ごしたのでした。
20kmの部は、オヤジ軍団と若者軍団の闘いで、結構白熱(笑)
息子たちに「足切りになるぞ!上げろ~!!」
というウソの情報を流し、ペースアップを図ったが、さすがにオヤジ軍団勝利。
全員でカップラーメンやらスポーツ飲料やら景品いっぱい頂きました。
これはどこぞの高額参加料で優勝商品が試供品の大会とはえらい違いです。
終了後は、我が家お気に入りの「とんかつやまと」さんで、反省会でした!
しかしまぁ、とにかく俺弱くなった!年々落ちてます。
今冬シーズンは真面目にやります!!(と昨年も言った様な気がする。。。)
0 件のコメント:
コメントを投稿