2011年6月23日木曜日

関山越えです

日曜仙チャリ練は、ほとんどのメンバーがあざみラインか美ヶ原へ
残ったメンバーは鍋腰~尾花沢~関山の200kmロング。
午前に所用でスタートには間にあわなかったので
途中で合流できることを期待して、単独で逆コース。
秋保経由の関山越えで下りきった東根あたりですれ違うか?
先週腰痛で、また久々になってしまった仙チャリ参加なので、
とても200kmなんて付いていけないからちょうど良いかも。
途中作並の手前で、自衛隊員が荷台に乗った災害復興のトラックに抜かれ
ちょうどいい50~60km/hペースだったのでスリップに付いて楽させてもらう。
荷台の隊員さん達は、ぴったり付いてくる自転車に気付いてるはずなんだけど
へんなのが付いくるので無視したほうがいいと思ったのか、あきらかに知らぬふり。
連日の復興作業、本当にありがとうございます。
自転車で遊んでるのが、申し訳ないとも思いますが
被災地の人間が、普段通りに戻っていくことも経済復興には必要かと。
関山の上りが本格的になり、トラックからちぎれて黙々と登る。
追い風なので、わりと楽だけど、ということは帰りの上りが向かい風か?

ところがトンネルを越え山形側の下りはなぜか向かい風。
まぁ、その方が良いといえば良い。
下りきって東根市、家から約60km2時間経過、
そろそろメシの時間かなと思ったら、対向車線に3台のロードバイク。
あら~もう来てしまった。Uターンで合流。
鉄人さん、エカーズ稜馬くん、そして転勤により新加入のシルベストIさん。
Iさんは初めてお会いしますが、素晴らしいおみ足はさすがE1選手
見た感じ、私ぐらいの年齢かと思ったら、だいぶ上で驚いた。
一休さんといい、すごい先輩方です。
関山越えは、やっぱりちぎられ山越えの後、トラックにあおられる。
どうぞとやり過ごした後、またしてもスリップへ
これまたちょうどいい速度で、あっという間に鉄人さん抜く。
先に行ってメシを食おうとスリップのまま集合場所のコンビニまでワープ!
おにぎり食べてると、皆さん合流、愛子K藤さん、Y君来て休憩。
さて、後はのんびり帰ろうかと思ったら、
鉄人さん「この後七北田ダム通って。。。ゴニョゴニョ。。。」
あ~やめてくれ~聞きたくないよ~
聞こえないふりで、このまま私秋保方面で帰りま~すと思ったら
愛子K藤さんまで「もう1本登れるかな?」
あ~もう!このドM野郎どもめ!まさか本日走行一番少ない俺が
逃げるわけにはいかないでしょ。
しかし、なんでこんなにみんな嬉しそうに行くの?
大倉ダム~七北田ダムの峠はボロボロでした。
そこからまた愛子まで戻って、もう25km/hぐらいしか出ない。
あ~ほんとつかれた~130km平均29km/hでした。

より大きな地図で 2011-06-19 10:45 を表示
Android用My Tracksで作成しました.
合計距離: 132.52 km (82.3 mi)
合計時間: 5:28:22
移動時間: 4:31:59
平均速度: 24.21 km/h (15.0 mi/h)
平均移動速度: 29.23 km/h (18.2 mi/h)
最大速度: 64.80 km/h (40.3 mi/h)
最小標高: 42 m (137 ft)
最大標高: 591 m (1939 ft)
標高差: 1567 m (5141 ft)
最大勾配: 19 %
最小勾配: -14 %
記録日: 日 6 19 10:45:07 JST 2011
活動タイプ: -



ポチッ!とおねがいできますか?にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

0 件のコメント: