2011年6月11日土曜日

雨降ってます

先ほど地震発生、東日本大震災から3ヶ月の本日です。
過去の大地震は3ヶ月目に最大級の余震が来たとか。
当たらないにしても、備えておいて損はないな。
な~んて考えてたら、嫌な感じで地鳴りの後地震発生!
度重なる余震で、大きいのが来る前に分かるようになってます。

昨日の通勤ライドも、錦が丘50kmコース

より大きな地図で 2011-06-10 17:37 を表示Android用My Tracksで作成しました.
合計距離: 51.47 km (32.0 mi)
合計時間: 1:43:46
移動時間: 1:38:41
平均速度: 29.76 km/h (18.5 mi/h)
平均移動速度: 31.30 km/h (19.4 mi/h)
最大速度: 65.72 km/h (40.8 mi/h)
最小標高: 56 m (182 ft)
最大標高: 242 m (794 ft)
標高差: 409 m (1341 ft)
最大勾配: 10 %
最小勾配: -19 %
記録日: 金 6 10 17:37:39 JST 2011
活動タイプ: -

この標高グラフ、全然合ってませんね。最大標高242mなのに100mにもなってない。
それでもこのアプリは、徐々に使いやすくなって来てます。
Bluetoothのセンサーがあれば、心拍やケイデンスも表示できるらしい。
いずれはパワーセンサーも出て、神アプリになること間違いなしか!

それに比べ、話題になってるNTTのcosoadoはちょっとがっかり。
目指してるものが違うらしく、コニュニケーションやエンタテイメントを重視してるようで
専用サイトとの連携で、行った場所を写真で共有して楽しむなど、気軽に楽しめるようだけど
オートスタート機能がないので平均速度は信号や休憩も含まれてしまい
自転車専用アプリと謳ってる割には、片手落ちな感あり。
自転車で街を散策して、気になるお店や綺麗な場所を共有ってのが、これの使い方らしい。
まぁどのアプリも最初はこんなもんなので、これからのアップデートに期待です。

今日は、仙チャリ練に参加できると思っていたら、雨です。
結構本降り、中止だな。

ポチッ!とおねがいできますか?にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

0 件のコメント: