2011年7月4日月曜日

2週ぶりの練習

連日午前様のわたくしですが、来週のあおもりCUPのことを考えると
さすがにこのなまった体はまずいだろう。
昨日の酒もやっと抜けてきた午前11時、2週前と同じ関山峠越えへ
午後は雨の確率が高かったのですが、なんとかもちそう。
秋保から、R48へ抜けたところで中古車屋さんの横通ったら
えっ?という文字に2度見してしまい。思わず止まって写メ。
食べたかったんだね~
ついでに、熊ヶ根の高ーい橋からの眺めも
スレスレを走ると結構なスリル。自転車ならではですね。
クルマで走ってると見逃しちゃう景色が結構あるものです。
関山峠は、マイペースで登り下って山形側へ。
ドライブインで補給し、下り始めたら仙チャリ軍団登場。
ラボバンクの上下きめてるの誰かと思ったらイリマ君。
どうやらラボバンクカラーのGIANTに合わせたらしい。
例のイギリス通販で、上下だけでなくアームウォーマーやグローブまで全身ラボバンクです。

そこから峠越え、鉄人さんにちぎられながらも、あきらめず必死に追った。
登りきって、200mほど先の鉄人さんを追う!けどなかなか追いつかない。
関山は、勾配がゆるいので下りも意外と楽じゃない。
本気で踏み倒し、追いつき2人でローテー。
相手は100km以上走ってきてるので、さすがに脚にキテルみたいで
私の貧脚にはちょうど良く、ハイスピードバトルを楽しめました。

熊ヶ根のコンビニで、後続を待ち休憩。
夏の休憩には、高校時代も今もやっぱこれ!
みんな暑さのためか疲労困憊で
今日は誰も「もう1本登るか?」って言い出しませんでした(笑)

Android用My Tracksで作成しました.
合計距離: 105.24 km (65.4 mi)
合計時間: 4:50:31
移動時間: 3:33:59
平均速度: 21.73 km/h (13.5 mi/h)
平均移動速度: 29.51 km/h (18.3 mi/h)
最大速度: 61.20 km/h (38.0 mi/h)
最小標高: 52 m (171 ft)
最大標高: 709 m (2325 ft)
標高差: 1885 m (6184 ft)
最大勾配: 82 %
最小勾配: -36 %
記録日: 日 7 03 11:34:38 JST 2011
活動タイプ: -
ポチッ!とおねがいできますか?にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ

0 件のコメント: