2011年7月18日月曜日

あおもりCUPレース編

負けたレースは、書きたくないものです。
なんだか、書く気になれず1週間経ってしまいました。スミマセン。
結果から言うと、今回Aクラスは、みちのく、ロゼの共同戦線にやられた。

未登録の上位カテゴリAクラスはなんとビックリの13名出走。
もう何度もお手合わせしている東北草レースの常連たちがほとんど。
知ってる選手ばかりだから、作戦も分かってはいたんだけどね。
レース中盤、若手1人を逃がしたチームは、そのまま逃がす作戦へ
あとは、スプリントが得意なので、これでゴールまで行けばOK。
この時、自分には迷いがあった。
追って逃げに乗った方がいいか、ゴールまで温存か?
昨年、コケまくって今回は落車したくないという、ちょっとビビリもあったかも。
いつもなら、確実に逃げに乗るはずの彼らが、乗らなかったのも迷いの要因だった。
でも敗因の一番は、自分に自信がなかったこと。
何度もチャンスはあったし、脚もいっぱいいっぱいではなかった。
今思えば、何度も飛び出した時そのまま1人で追えば良かったのかも。。。
でも、自信がなくて、無駄足使わされるという弱気な方に思考が行ってしまった。
ゴールは、あせってえらい前から仕掛けて、挿されまくり。
青森まで来てなにやってんだ俺。
また反省だらけのレースになってしまった。
でも、その後Mrケイリンさんが一言「レースはやっぱイイな!」
そう、震災後まだ今年最初のレースです。
レースで走れたことに感謝しなきゃね。

それにしても、見事なチームプレーの勝利!
みちのくさん、おめでとうございます。
悔しいのでホームページ見てませんけど(笑)

さて、失意の中温泉入って、考えることと言ったら食うことしかない!
ってことで、道の駅で食べたのは「十和田牛バラ焼き」
甘い玉ねぎとタレが、絶妙に合ってうまかった!
お土産に買いました。(でもお店の方が旨かった)
りんごが丸ごと入ったバームクーヘンも
子供達には、ねぶたソックスでした。


追伸
気仙沼のメンバーに聞いたのですが、みちのくチームと秋田のマッチグリーンの皆さんが
震災直後に、気仙沼に物資を持って応援に来てくれてたそうです。
本当にありがとうございました。
素晴らしい自転車仲間に感謝です。


でも、次は負けませんよ!!


ポチッ!とおねがいできますか?にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

ナウなヤング さんのコメント...

お疲れ様でした。
ロードレースは展開とか読みが重要で難しそうなので出たことがなく、ヒルクライムとエンデューロの経験のみでした。でも違った楽しさもありそうですし、何事も経験ということで「出てみようかな~」という気持ちになりました。
リンゴのヤツ、美味しそうですね!