2011年12月25日日曜日

今日のはキツかった!

寒い寒いと思ったら、外雪降って道路が白くなってます。
明日も自転車通勤できないのでしょうか。。。
アラジンブルーフレーム引っぱってきて、点火。

この青い炎に、震災の時は本当に助けられました。
停電でライフライン壊滅の中、これで暖を採れたのはもちろんですが
ご飯やら、鍋やら煮炊きに大活躍。
なおかつ、少しだけ明かりの役目もしてくれて、これがなかったら大変でした。
もう、20年近く使っても、単純な構造なので壊れることもなく、部品も豊富。
停電時も使える暖房、是非用意しておくことをお勧めします。

さて、今日は日中でもほぼマイナスの気温の中、クル練行ってきました。
今日の目玉は、鉄人さんが乗ってきたシクロバイク。
今年から、TOHOKU CX Projectというシクロのシリーズ戦が始まり
なにやら話を聞くと楽しいらしい。
12月18日に開催したレースには、なんとスキルの土井選手も走ったとか!
仕事だったけど、見に行きたかった!
ということで、鉄人さんには、それくらいのハンデがあって丁度良いくらい。
しかし、実際は舗装路面では「ブイーン」って音からして全然進まなそう
実際、あの鉄人さんが、かなり消耗して、最後はちょっと弱音はいてた〜
珍しい光景が見れた(笑)
6号線が工事等で走りづらいということで、アップルラインを通ったが
ところどころ凍結路面で怖い上に、アップダウンキツい!
帰りは、先日の暫定コースで帰ってきてトータル130kmでした。
今日は、寒さのせいかみんな消耗気味。
さすが20代はケロっとしてましたけどね。
考えてみると、40代が多くなっているクル練メンバーなのでした。


0 件のコメント: