2012年1月8日日曜日

お助けカングー出動!

今日は、気仙沼に行ってた娘が高速バスで仙台帰ってくるのでお迎え。
一人でいいって言ってるのに、孫娘が心配なじいちゃん、ばあちゃんも乗ってきた。
デパートで名古屋の物産展やってたので手羽先なんぞ買って、
さてあとは何しようかと思ってるとこに、仙チャリ練行ってるはずのイリマからTEL。
「イトウさんが、リアディレイラー壊してエンド折れて
動けなくなったみたいなんで助けてほしいみたいです」とのこと。
イトウさんには、昨年俺が山の中で、やはりエンドが折れて走行不能になった時
わざわざ迎えに来てもらった恩義があるので、何をおいても行かねばならぬ!
その時の記事
電話で迎えにいきますよ〜って言うと、「申し訳な〜い!」と「助かったぁ!」を連発。
でもそれ、ものすごーく良く解りますよ〜!
しかし、場所を聞いたら相馬道の駅近くの山の中。一番遠いとこじゃん!
仙台市中心部からだと、どう考えても2時間近くかかるだろう。
クルマに乗ってる方は平気だけど、寒風吹きすさぶ極寒の中で2時間はキツイだろう。
「なるべく暖かいとこに移動してて下さい」と伝えてそのまま家族共々高速へ
仙台東部道路へ抜け、山元ICまでワープして時間短縮。
6号線沿いにいるならすぐなんだけど、なにせ仙チャリですから
わざわざ山を選んでますので、やたら遠回り。
やっぱり2時間近くかかって相馬到着。
イトウさんは、何キロか自転車引きずってコンビニを見つけ避難してました。
やたらと恐縮するご本人でしたが、借りを返せた私は大満足のドライブなのでした。

ポチッ!とおねがいできますか?にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

0 件のコメント: