2011年3月6日日曜日

親子ライド

19日は、ルノー6WHEELDAY参加。
娘は、ロードバイク買って外で走ったのがまだ3回かな?
すぐ冬になり凍結しそうな気温の中走らせることができずにいました。
今日は、やっと10度を超すということで午後から親子ライド。
もう既に3時近いので、名取CSCのコースでコーナーを怖がらないよう練習。

ところが、着いたら「本日貸切」の看板と、コースを走るランナー。
どうやら、ランの大会らしい。

仕方がないので、息子、娘、俺の3人で公道を走ることに。

CSCからの、サイクリングコース。
娘は怖がってさっぱり走れない状況。
前回こけたのが、かなりトラウマになってるらしい。
どうすんだ?こんなことでは、レース無理だぞ!

しかし公道に出ると、トラックにあおられながらも意外に怖がらず走ってる。
普通逆だろ!と突っ込みたくなる。

20~25km/hでは、身体全く温まらないので、寒くて仕方ない。
松林で、仙チャリ軍団と遭遇。
結構風が強くて、そろそろ娘限界。
亘理大橋のたもとで、大判焼きを買って上げて、ちょっと満足?

エルドラのササケンさんが、通ってご無沙汰ですと挨拶。
なんと、パワークランクを使ってる!
(知らない人のために見つけた動画ッス。とにかく難しいらしい)

たしかに、ペダリングは改善されるとおっしゃってました。
ササケンさんが言うなら、納得。

帰りは、追い風で娘も気分良く走ってました。
しかし、寒い!まだまだ、防寒装備は必須デス。

ポチッ!とおねがいできますか?にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ

2 件のコメント:

harra さんのコメント...

初めまして。いつも読ませていただいています。
今日、空港近くですれ違った2人組です。
私は乗り始めて2年目、妻は1年目です。
妻は娘さんと同じピンクのSCRです。
無謀にも2人で今年の蔵王に挑戦予定です(^_^;)
またすれ違うことがありましたら、お声かけさせてください。

つーきにすとれーさー さんのコメント...

こっちも「あっ!同じ自転車だ!」って言ってましたよ。
最近ご夫婦ライダーが多くて、うらやましい限りです。
SCRはほんと良い選択だったと思ってます。
娘が乗るのには、申し訳ないぐらいのバイクです。
また、どこかでお会いしましょう。
蔵王かな!