2010年7月11日日曜日

梅雨の土砂降りの中

週末は、休日出勤で練習なし。
最近、職場で身体を壊す方が続出。
原因はやはりストレスなのか、弱いところにくるらしい。
1ヶ月前に、トップ営業マンが、昼休みに突然心筋梗塞で倒れ緊急手術。
それで成績が上がらなくなったのがストレスになったか、管理者もダウン。
あとを追うように、その後も体調を壊す人が続出。
ボロボロの状態が当分続きそうです。

私は、通勤ライドだけは欠かさずやってます。
でもこの時期の朝はつらい。
いつもの調子で走っちゃうと、汗が滝のように流れだす。
今の職場は、ロッカールームがサウナ状態で、いつまでたっても着替えられません。

帰りは、この時期特有の夕立に見舞われることが多く
先週末も、突然の豪雨であっという間に道路が川のよう。

より大きな地図で Track 1 を表示
でも、そこまで行っちゃうと、諦め付いちゃうんですよね。
シャワー浴びてる感覚で、逆に気持ち良いぐらい。
ただ、夜の雨天走行は超危険なのでお勧めはしません。

そういえばついに職場の後輩を、自転車の世界に引き込みました!
元スポーツインストラクターという経歴の彼は、
中学の頃、格闘家を目指してスクワット1日3000回をしたという変態デス。
こういうドMは、自転車にはぴったりですな。
とりあえずちょっと走ってみるか?と息子のコルナゴを貸して
いきなり遠刈田まで往復80kmを連れまわしましたが
初めてにもかかわらず、スンナリとビンディングペダルを使いこなし
少し走って、フォームを教えると、
「あ~自転車は体幹なんですね~」
なんて言ってしまう、さすがの筋肉スペシャリストです。

ツチダさんとこで、欲しかったビアンキを手に入れ、早速部屋に吊るしご満悦の模様。
まだレーパンを買うのに躊躇している彼ですが
元々スポーツ馬鹿なので、勝手にこっちの世界にハマってくれることでしょう。
ようこそ、変態の世界へ!!

ポチッ!とおねがいできますか?にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

0 件のコメント: