2010年7月22日木曜日

ドイ練

ツチダ仙人は、何度目かのエタップ&ツール観戦へ行ってしまった。
昨日のツールは、予想外の展開でワクワクでしたね。
今日の休息が終わったら、いよいよ見所のツールマレー山頂ゴールです。


三連休中日は、468+1オジサンチームと山形へ。
通称「ドイ練」。なんでこのネーミングかは、あえて伏せときましょう。
判る人は判るということですね。

前夜イリマ君に「笹谷峠は自走で行きますので6:30に行きますから!」と念を押され
5時には起きたのだが。。。。来ない!!
そして寝坊メール着信。
結局、山形までクルマでトランポ。

7:00付いた頃には既に猛暑間違いなしの天候。
今日はベテランぞろいでプレッシャーなく楽しめそうです。
コースはなんとなく決定して100km程度のライド開始。



最初は、少し市街地を走ったけど、すぐに交通量の少ない良い道が続く
50代4名参加で、最初は抑えるかと思ったら、その50代がガンガン引く!
やがて、U崎さんから「俺に引かせんのか!」という声がかかると
嬉しそうに30代イリマ選手登場。一気に40km/h台へ
お~良い調子と思ったら、イリマパンク!
気温はとっくに30度越え。
みんなパンク修理見捨てて、コンビニへ避難。
ドイパパはガリガリ君食ってる。
ホントこのオヤジさん、若すぎデス。
今日のメンバー中で一番フォームが綺麗。カッコいい!

イリマ君パンク直って、再スタートもつかの間、今度は俺がパンク。
しかも、気付かなかったが、もうタイヤは寿命でした。
この後、誰が口火を切ったか忘れたが、アタック合戦へ
坂のたびに、掛け合いでヘロヘロ。
もうやめようと思ってると、やはり50代S川さんが前へ、
10mぐらい離れたとこで「どーや!」って顔でこっち見る。
50代に負けるわけにはいかないので、ことごとく潰す!
我ながら大人気ないがラテンの(?)血が騒ぐと、抑えられず。
イリマ君は、腰痛が出て元気がない。
最上川沿いに道の駅があって、やっと休憩。

休憩後は、白鷹山という山へ10kmの登り。
しかしまぁ、本当にクルマが少なくて、走りやすい。
なんとなく、まったりしてイリマ、ドイパパと走ってたら、
S川さんとIセンセが行っちゃった。
もう見えなくなった頃に、ようやく一人で追撃開始。
先行してたO原さんらをパスし、先頭集団へ追いついたときはもう下り。
Iセンセ、仙チャリへも参加してるだけあって、かなり速くなってます。
二人で、ガリガリ踏んでたら、集合場所見落としてしまった。

白鷹からの下りは、やたら気持ち良い適度な下り。
蔵王みたいなキツイコーナーではないので、絶好調!
今日のメンバーは、ベテラン揃いなので、
下りも危なげなくしかも速い!
やがて、市街地へと入り、再びスタート地点へ約100kmライドでした~

より大きな地図で Track 4 を表示
山形の夏、暑いけど最高の道でした!
蕎麦を食べた帰り、U崎さんお薦めの西蔵王の温泉へ
看板も立ってない場所に、手作りの隠れ家的な温泉
露天風呂が最高!驚くぐらいイイ温泉でした。
あまりに気に入ったので、ごめんなさい内緒です(笑)
みなさん、お疲れ様でした!

ポチッ!とおねがいできますか?にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

0 件のコメント: