2011年1月17日月曜日

ローラー練?

朝、仙チャリMLから、「亘理は凍結路面」とのメール。
そして、ミノルさんから練習告知

************************
今日10;00に一休さん宅でローラー練習会をやります

ローラー一人で練習するとなかなか追い込めないですが、
複数人ですと追い込めて良い練習ができると思います
私もワット計測できるローラーを持ち込みます
************************

あのドM軍団のことだから、ただのローラーではないに決まってる!
あぶない!あぶない!近寄らないほうが懸命だ!

結構天気は良いので、午後になって少し走って来ようと
着替えたところで一休さんから「待ってます」メール!
どうやら、鉄人さんとかTR組はいないみたいなので
行ってみることにした。

付くと、もう既に午前から500Wインターバル数本に
10分250W3本とか、最大出力トライなどという
パワーメーターを使って、遊び心たっぷりの練習が行われた後。
10kg増量中の私には荷が重すぎなので、ほどほどに。
久々に皆さんとも会えて、楽しかった。

一休さん宅は、かなりの交通量がある道路沿い。
カーポートにはローラー4台、ロードバイク多数
タイツ姿のオヤジ数人が、ハムスターのようにローラーで
全開!汗だく!もがき!そしてぶっ倒れる!
ローラーでもがく人の周りを囲み、
ニヤニヤしながら「もがけぇ!」って罵倒大会
異様な光景に通行人が、怪訝な顔で見ていく。
ちょうどスーパーの近くで車も渋滞してるので、
「何やってんの?」って顔。。。
相変わらず、一般には理解ができない集団なのでした。

0 件のコメント: