2010年5月3日月曜日

クリテリウム新庄大会2010

お恥ずかしいことに、、最終回単独でコケました。
しかも、コーナーでもなんでもないとこで!
ちょっと集団から、飛び出して後ろ確認したらと風が吹いて、縁石にハスリ。
我慢するとへんにコケそうなので、思い切って草むらへダイブ。
おかげで自転車も身体も無事だが、なんともカッコ悪い話。
毎日のように走ってて、いまだかつてあんなこけかた初めてデス。
あ~あ、なにやってんだか。
仙チャリのミノルさん、心配して止まらせてしまってゴメンなさい。


ということで、誰が勝ったか判らないままビリでゴール。
結果は、我がチームのマーブルが、みちのくのお二人を抑えて40代クラス優勝!!

しかし、なぜかビリなのに表彰受けている俺!

レースに行ったら、何かしらゲットして来ることが我が家のルール。

途中のラップ賞で副賞をゲットするよう妻のオーダーがあり、忠実に動いた結果デス。
ラップ取って満面の笑み!この後どうなるかも知らずに。。。

ちなみに、息子の方は全く走ってないので全然ダメ。
ダメはいいんだけど、前を追う気も無いので、レース後妻から大目玉喰らってました。
マーブルjr(左)と息子

東北の草レースシーズンの幕開け的なこの大会。
ここで各県にいるライバル達と、「今年も宜しく!」と声を掛け合う場所でもあります。
遠くに見える、月山連峰の雪を見ながら走るこの大会が終わると
いよいよ東北にも遅い春がやってきた!
今年も頑張ろうという気になる私なのです。

さて今回、カングーで初めての遠征。
シートを倒さず4人乗車の状態で、ホイール外して2台収納。まだ、スペースあり。

上のスペースが活用できれば、キャンプ用品もいけるかな?
でも、4人+犬+自転車2台+キャンプ用品となると、ルーフキャリアは必須か。
やはり乗り心地は最高!言うことなし!
オレのメルセデスより間違いなく良い。
高速の下りコーナーは、クラッときて結構怖いけど、粘る猫足で予想以上に速い。
ただし、高速登りはだんだん速度落ちてくる、シフトダウンで何とか持ちこたえると
エンジン音はたいへん賑やかになります。
まぁ、1.6Lの70馬力にしては良く走ると思います。

明日は、蔵王ヒルクライムに備え、息子を蔵王に登らせます。

ポチッ!とおねがいできますか?
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

0 件のコメント: