2010年5月19日水曜日

蔵王ヒルクライムリザルト発表

今週からコツコツ通勤ライドしようと心に決めていたが
諸般の事情で、今週末まで全く走れなくなってしまった。
今日も雨のためKangooでトランポ
シートを倒せば、超デカイバイクがそのまま入ります。

ここでモチベーションが下がらないようにしなくては!
モチベーションの源は、やはりレースということで 今後のレース予定を考える。

さしあたってレースじゃないけど、 昨年参加したイリマ君絶賛の
5/30 『グランフォンド飯豊』は参加決定。
絶景の中これでもかという山岳サイクリングとあたたかいサポートが最高だそう。

6/6 久々JCRC群馬CSCは思案中

6/28 『チャレンジ岩木山ヒルクライム』はもう締め切られてしまった。

7/11は青森浅虫温泉で『あおもりCUP』

東北夏の祭典『Mt鳥海バイシクルクラシック』は今年なぜか7/31・8/1
月末月初のため、仕事休めず出れない人が周りで続出です。
ウチも恒例の家族でキャンプ出来そうもありません。

我が家は、レース遠征=家族全員で行動が基本なので
自分と妻の仕事や息子の部活を考慮すると月1程度が限界なのです。
もちろん、遠征費や、参加費等も2人ずつだとバカにならないし。。。
家族で遠征は楽しいのですが、悩ましいところです。
他の週は仙チャリ練で鍛えてもらってレースに備えた方が良いのかも。
草レースでは、せいぜい30kmぐらいしか走りませんからね。

ところで、蔵王ヒルクライムの正式リザルトが発表されたようです。
http://j-cycling.org/zao/report/index.html
まぁ、速いヤツはいっぱいいるもんですね。
その一方、気付いたのはDNFが見たことないぐらい多いこと。
数えたところフルクラス完走755人、DNFは116人!ということは出走は871人
(数え間違ってたらすみません)
13%以上がゴールできなかったということか。
いくつか参加者のブログを見ていても、
乗鞍以上にきつかったというのが大半のようで
1300m以上の標高差+急勾配+後半の強風で悩まされた選手が多かったみたいです。

DNFだった方々も、これに懲りずに来年も参加して蔵王を征服していただきたいですね。
ある意味、ここを完走できれば、どこのヒルクライムレースに出ても
こわいもの無しかもしれませんよ。

ポチッとおねがいできますか?
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ にほんブログ村

2 件のコメント:

ae86marble さんのコメント...

蔵王HC、お疲れさまでした。
出なくて良かったです(笑)。

我が家(俺だけ?)は逆にみなとまつりと重なり休日で、鳥海HCに出れます。
優勝目指しますよ!
もちろん、
ハーフで。

あっ、あおもりCUPの前夜祭をやりましょう!

つーきにすとれーさー さんのコメント...

鳥海は、ヒルクライムのみ参加になりそうです。
月末なので夫婦共に仕事で、最悪当日の早朝に現地入りかもしれません。
一番楽しみにしている大会だけに、来年は月末開催やめてほしいです。