草津から3週連続のレースウィーク
4/25は、宮城県クラブチーム対抗チームTT
春秋年2回行われる恒例行事。
レースと言うよりは、宮城県のクラブチームの顔合わせ&練習会的なイベント。
各クラブの力量がこれでだいたい判る大会でもある。
今年は、前回の落車をふまえて20kmTTと40kmTTに分けて開催。
主催者の方も、ボランティアで動いてるのに、色々と大変です。
20kmTTには、CCK練習ゼロチームが参加。
いつもならAチームのタケシが切れ切れ。
残念ながら、みちのくチームに次いで2位。
ごめん、写真撮れてなかった。。。
40kmTTは、マーブル監督の「レースに勝る練習は無い」という言葉により
4名ではなく3名チームで3チームエントリー。
ルールはチーム3人目が切れたら、DNFになるので
最後まで1名も切れることができないという状況に自ら追い込んだ形。
Aチームは、イリマ、マーブル、俺。
練習量からいって引く割合は、イリマ50%、俺30%、マーブル20%ぐらいかと予想。
マーブルが、昨年の病み上がりがらどれだけリハビリできてるかがカギ。
レースの模様は、マーブルのブログ参照↓
自転車BowSowOyazyの暴走過ぎてゴメンね
(自転車レースブログ村ランキング現在4位)
マーブルは千切れるかもしれないという予想を、良いほうにくつがえして
最後までイイ走りを見せてました。
さすが腐っても(失礼!)元インターハイ選手です。四半世紀前の話ですが。。。
総合1位はみちのくチーム。
走りこんでるな~という感じ。たぶん4人でも勝てなかったでしょう。
我がチーム、やっぱ練習しないでぶっつけじゃ~勝てませんね。
他2チームも無事にゴール。
レース後、今回はポンポコポーンのお好み焼きも飽きたので、ステーキ&ハンバーグの「けん」
腹いっぱいで動けないぐらいバイキングで食べました。
今回、主催者の事故防止のための策として20kmと40kmに分けて行われましたが
わがチームのような、みんな走りたい、みんな出たいというチームには良かったです。
いつもは計測員を手配するのに監督が苦労していたのですが、
今回は、20kmに出た人が計測したので問題なし。追い抜く場面を少なくして安全を図るという目的も、効果あったと感じました。
主催者の方々、いつもありがとうございます。またよろしくお願いします!
ポチッ!とおねがいできますか?
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿