2010年5月23日日曜日

日曜日、雨。どうしましょう。

今週末、仲間達は『時空の路ヒルクライム』で大暴れ(?)していることだろう。
俺は、申し込まなかったので仙チャリ練と思いMLチェック。
本日は、鍋越峠往復のご予定ですか~きついな~
でも、会津で走ってる奴らに差を付けられるのも悔しいので、
準備して外へ出ると、ポツポツと雨。
何とかなるだろうと思っていたが、ドンドン降ってきて路面も濡れた状態。
泉ヶ岳ミニストで集合だけど、クルマを置く場所がないので
大和町の自転車競技場の駐車場へ停めようと思ったら、地元のお祭りで駐車できない。
そんなことやってる間に、メールが入り参加者はTR鉄人さんとBR1I塚さんだと分ると
到底付いていけそうもないので、一人で台が森かなと考えはマイナス思考へ
台ヶ森を一人で走って、温泉コースだ!とコンビニで補給を買ってるところに
運悪く(笑)3名の仙チャリ実業団軍団が走ってくるのが見える
心の中で「うわ~気付かないでくれ」って思ったが
ベンツの屋根に自転車積んだ姿が、発見されないわけが無く
ニコニコと近づいてきて、あっさり拉致られた。
自転車競技場近くの路肩に駐車し、
TR鉄人さん、TRK藤、BR1I塚さんの3人に付かせて頂く
ココからだと、ちょうど100kmぐらいかな。
鉄人さんに付いていけないので、置いてって帰りに拾って下さいと言うと
「大丈夫ですよ~そんなに強度上げませんから~」
って言った舌の乾かぬうちに40~45km/h
あ~やっぱりね。
しかも、このままダラダラ登りに入っても、35km/hペース。
意外と頑張って、途中まで付いて行き、後はI塚さんと一緒に。

頂上付近は、さすがに雪が少なくなっていた。
山形側は、天気が良くなり、結構あったかくなった。
尾花沢のコンビニでガッツリ補給。

しかし、帰りの登りはもう脚が残っておらず、大幅に遅れた。
宮城側は、本格的に雨。
下りきった後の平地は、土砂降りで後ろに付くことさえできないので余計つらい。
道路は水路状態、身体も冷え切って、皆つらそう。
やっとのことクルマにたどり着いたら、40代チームはギブアップ。
5台積みOKの我が家のメルセデスでトランポになりました。
TRK藤君は、さすがの若さで自走!本日200km越えか?
ワタクシも、120km。

継続時間 3:45:30
平均速度 32.3 km/h
最高速度 60.3 km/h
距離 120.8 km
平均ケイデンス 89 rpm
上昇 935 m
山あり雨ありで、平均32km/hとはどおりでキツイはずだ。
家に帰って、身体はバキバキ。即1時間爆睡でした。
いい練習させていただきました。
みなさんありがとうございました。

ポチッ!とおねがいできますか?にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

0 件のコメント: