2011年2月2日水曜日

凍結注意!!

寒気団襲来に、雪で路面は凍結。
昨日、月曜はなんとか自転車通勤したが、R4バイパスの名取川に架かる橋は
キラキラとまばゆいばかりの氷の路面。
トラクションをかけることも、ブレーキかけることもご法度、そーっとそーっと通過。
わかりますよね?イメージ(笑)
ちょっとバランス崩したらスッテーンってこけますから。。。

そして今朝は、また積雪、そして電車通勤。
明日からは、少し寒気が緩むというので、期待してます。

週末のクル練、書いてなかったので忘備録。
土曜日、MLには誰もコメントなし。
誰かいるだろうと、とりあえず行ってみた。
寒くて、車で待ったが人はあまり増えず
なんとか6名集まったけど、超常連組が居ない珍しいパターン。
新人(命名)イナズマン君!を交えて発進!


















途中でA君帰還。
メンバーにあまり差が無く、素直な(笑)メンバーばかりなので粛々と進み
スピードもほぼ31Km/hぐらいのまま一定ペース。
コンちゃんだけ、アウターでLSD、他はクルクルクルクルクルクルクル
クルクルは延々と続くのだ。。。

相馬に近づくと、少し気温上昇。8℃もある。

後半、初めてとは思えない良い走りをしていたイナズマン。
突然切れた!
クル練は、飛ばしてるわけじゃないので、切れちゃって初めて自分の体力が
限界まで達したことに気付く。そして気づいた時には手遅れ。
もうアウターでもまともに走れないぐらい落ちちゃうのである。
クル練恐るべし!なのです。まぁ、だんだん慣れますので
また懲りずに、一緒に走りましょう!
ガーミン800装着してたから、なんとか帰れるでしょう。


















その後、コンちゃんが突然「あ~ッ!」という声とともに、ぎっくり腰。
25Km/hで、途中の自宅までノンビリ走。

まぁ、なんとか無事に到着いたしました!


継続時間 4:10:00
平均 速度 28.8 km/h
距離 119.6 km
平均ケイデンス 103 rpm
最大ケイデンス 152 rpm

明日は、自転車通勤できるかな?

ポチッ!とおねがいできますか?にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めてお邪魔致します
蔵王に挑戦したいと思いますが
昨年は佐渡一周 白山スパー林道へ2回挑戦いたしましたが

蔵王は難しいでかね

イナズマ さんのコメント...

こんにちは。復路で突然千切れたイナズマです(笑)

土曜は、CSC到着まで待ってていただきましてありがとうございました。

後半千切れたのは、朝食をきちんと食べてなかった+往路での補給ミスによるハンガーノックかと思います。。。
お昼は結構食べたと思いますが時既に遅しでした。

仙台に戻った際にはまた練習参加させてもらいます!

つーきにすとれーさー さんのコメント...

特命さん、コメントありがとうございます。
佐渡ロングライドは、1度走ってみたいイベントのひとつです。
蔵王は、前半きつくて後半になるほど楽になるので、結構初心者の方でも大丈夫みたいです。
ぜひ、一緒に走りましょう!

つーきにすとれーさー さんのコメント...

イナズマさん、先日はお疲れでした。
クル練は、トルクをかけてないので、最初は調子よく回っていけるじゃ~ん!なんて前半頑張ると、折り返しから全く脚が回らないという事態に陥ります(笑)
でも、何回か参加するうちに嘘のように回るようになって、人間ってスゴイな~って思いますよ!
また走りましょう。
追伸 ガーミン、俺も欲しい。