2011年2月10日木曜日

Kangooのルーフレール付けました。

またしても雪続きで、通勤ライドさえできません。
昨夜、所さんの番組で世界一過酷なサハラマラソンで2位だった女性が出てた。
大学時代、トライアスロンのため自宅から毎日70kmを自転車通学したという話。
その他にランもスイムも練習して、勉強もするのだからどれだけ大変なことか。
自分はまだまだだなぁと、思わされました。
な~んて言いつつローラーもサボっちゃった私です。


さて来月、袖ヶ浦にルノー6WHEEL DAYに家族で遠征する予定。
なにやら、私が行くと言うので、「かんぽレーシング」の方々も
急遽参加してくれるそうで、昨年の草津以来会えるのが楽しみ!

ルノーDAYですから当然妻のKangooで行くわけですが
今回、娘も含め自転車は3台、家族4人乗るとさすがに
3台+荷物を荷室に詰め込むのはちょっとキツイ。
もともと商用車なので、後席を畳んでフルフラットにすれば広大なスペースなのですが
セレナ等と比べても全長が50cm近く短いのだから、頑張ってる方ですね。
無理やり積んでいこうかと思ってたら、
妻が「オプションの屋根のレールいる?」って聞いてきた。
気が変わらないうちに、注文してもらったら1週間もしないうちに取り付けてきた。
在庫があったらしい。

これがあると、商用車っぽさが少し薄れる感じで良いかんじ!

このルーフレール「マルチルーフレール」という名前
ちょっと小細工があって、レールの上半分を左右交互に渡すと
横のバーになってしまうという優れもの。

ただ、これにスーリーのバイク用が付くかどうかは試してないので不明。
なんか、溝が入ってて幅がかなり広いんだよね~
できれば、自転車3台は屋根に乗っけて行って
袖ヶ浦の帰りは、船橋IKEAで買い物してこようなどど思ってます。
取り付けたら、また書いてみます。

ポチッ!とおねがいできますか?にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

0 件のコメント: