2011年2月14日月曜日

風との闘い!

仙チャリ練、今日は南相馬までの往復の予定
今日を逃がすと、またしばらく走れないので絶対参加!
昨日の全国的な雪模様は、なんとか回復。
日曜という事で、参加者は初対面の方も含め12名?かな?
もう、なんだか把握しきれないって感じ。


一昨日の祝日の練習、TR組のライバル心に火が点いたらしく
物凄いペースだったらしい。
あまりにきつかったようで皆口々に「今日はペース走だから」って連発してた。

走り出すと、意外と寒い。しかも向かい風。
あれだけ言ってたのに、結局は時折り40km/hを超すペース。
なんとか付いては行けるけど、だんだんふくらはぎがピクピク。
やばいなぁ~と思ってたら、もっとやばかったのはイリマ君
両足攣って、もう回せない状態。
これ幸いと、一緒に付き添って走行。
これじゃ折り返しまでさえ持たないと、グループ分けしたけど
そこからも外れて、二人でいつもの道の駅を目指すことにした。
いつもだと、相馬に近くなると気温がぐんぐん上がってくるんだけど
今日は、逆に周りの雪が増えてきて、松川浦を越えたら真っ白。
しかも物凄い向かい風で、全然進まず。
そして、ついに道の駅までの山の陰が一面凍結!


クリックしてみてください。ほんとに完全凍結です。
  戻ってR6に出たら、またこれでもか!っていう向い風。
昼飯のチャンス失い、そのまま亘理のソバ処付きローソンへ
なんとか、イリマ君の脚をだましだまし付いたら。。。
あれ?
みんないる!なんで?
どうやら南相馬組も、路面凍結してて引き返したらしい。
しかし、ここで終わらないのが仙チャリ軍団。
鉄人さん、新地まで戻ると言い出し、エルドラはもちろん
一休さん、ミノルさんまで行っちゃった。。。元気だ!


もうすでに限界組は、ここから暴風の中ひたすらゴールへ
風で、車体がななめになった状態のまま。
だんだん調子上がってきて、最後は千切り合い!
いい感じで、終わることができました。
一休さんに荷物預けてしまって、TR組が戻るまで帰れないイリマ

ポチッ!とおねがいできますか?にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

0 件のコメント: